機能/直接接続 設定

【直接接続】携帯電話会社のモバイル通信回線が使えなくなった時に使用します。

 

同じOSのスマホ同士をWi-Fi電波で直接接続し連絡することができます。「文字」「写真」「音声ファイル」を送ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

設定】利用者の確認、パスワード変更、端末機種変更、訓練設定、「助けて!」機能開始設定などの設定を行います。サインアウトもこちらから行います。

 

接続する相手を探すためには画面右上の【接続】をタップします。

「防災トーク」アプリを起動すると接続圏内にいるアプリ利用者がリストで表示されます。

 

名簿の中で接続可能委員・隊員を指定して直接接続する。

 

(1)   あなたの情報

利用者のお名前、その下に組織名称、右側に利用者の任務名が表示されます。

(2)   パスワード変更

あなたのパスワードを変更します。パスワードが分からなくなった時は責任者に連絡して新しいパスワードを発行してもらって下さい。

(3)   端末機種変更

ご利用の端末がスマートフォンか携帯電話かを変更できます。

(4)   会員名簿再読み込み

会員の入れ替えがあった場合には再読み込みしてください。一斉招集の招集状況に名簿が反映されます。

(5)   訓練設定

訓練を設定します。設定した日時に訓練を告げるアラートPUSHが送信されます。 

(6)   助けて通知設定

通常時には「助けて!」メニューを使用できなくします。災害発生時には権限がある人がこの機能を使用して「助けて!」を利用可能な状態にして下さい。