【安否確認】一般の方を含めた全世帯に対して安否確認が行えます。スマートフォンを持たない世帯に対して代理入力が可能です。あらかじめ管理画面から、安否確認対象者(世帯)を登録しておく必要があります。
【安否確認】一般の方を含めた全世帯に対して安否確認が行えます。スマートフォンを持たない世帯に対して代理入力が可能です。あらかじめ管理画面から、安否確認対象者(世帯)を登録しておく必要があります。
目的を選択します。訓練か本番かを選びます。
安否確認の内容をタップすると、図のように安否確認の内容とともに【安否を返答】メニューが表示されます。
権限保持者には併せて【安否状況一覧、代理入力】【安否集計】メニューが表示されます。
誰々と連絡が取れない」など、メッセージを記入するときは上段のメッセージ記入欄に内容を記載してから、安否状況をタップします。安否状況が変わった時や間違って返信してまった時は、再度安否状況を返信すれば最新情報に上書きされます。
図のように安否の一覧表示が【名前順】に表示されます。
支援要請を出された本人は返信を出せます。一度出した要請にもっと詳細な情報を追加する、返信してくれた役員の方の質問に対して返答するなどの相互コミュニケーションが出来ます。
【テーマ選択】【データ種類を選択】、の後に本文入力画面などが表示されますので画面に従って入力して下さい。
助けての登録は情報交換とほぼ同じですが対象任務選択はありません。